

仙人草が採取できるようになりました

今年の春は暖かくなるのが遅くて、この地方は昨年より桜の花の開花が
10日以上遅れました。
仙人草が芽吹くのも遅くなり、いつもならゴールデンウィーク頃には
葉っぱが採取できるようになるのですが、今年はなかなか採取できる
状態になっていませんでした。
先日、採取依頼を受けたので自生地に行ってみると、やっと採取できる
状態になっていました。
2017春の自生地


仙人草の治療にチャレンジしたい方で、お近くで見つけるのが難しい場合は、
このサイトの管理人が、代わりに採取しお送りする頒布を行っておりますので、
希望される場合はこのページをご覧になり、メールにてお問い合わせ下さい。

仙人草の花が咲いています

久々に仙人草の自生地に行ってみると、
仙人草の花が咲いていました。
2016仙人草の花1

真っ白な花で、遠くからでもよく分かります。
葉っぱだけの状態ではなかなか見つけられない仙人草ですが、
この時期、花を付けた時は簡単に見つける事が出来ます。
2016仙人草の花2

仙人草の治療法を試したい方は、この白い花を目印に
お近くの山や河川敷を探されてみてはと思います。

なお、仙人草と同じ時期に花を付けるよく似た
「ボタンヅル」という草があります。
仙人草よりずっと多く繁茂していますので、
お間違えないよう。

 ↓ こちらもご参考に。
仙人草と間違えやすい植物

また、仙人草が手に入らない方に代わって
仙人草を採取して頒布することも可能です。
↓こちらのページをよくご覧になり、ご連絡下さい。
仙人草の頒布について

仙人草が芽吹いていました

今年も新緑の季節が近づいてきました。
先日採取の依頼を受けて自生地に様子を見に行ったところ、
採取できるくらいの葉っぱとなっていました。
昨年は暖冬で芽吹ももっと早いかと思ったのですが、
昨年並みの時期になりました。(それでも例年よりは早いのですが)

仙人草自生地
仙人草の自生地

さっそく採取してきました。
この後、パッキングして頒布をご希望の方にお送りしました。

採取した仙人草
仙人草の葉1

仙人草の葉2


仙人草の治療にチャレンジしたい方で、お近くで見つけるのが難しい場合は、
このサイトの管理人が、代わりに採取しお送りする頒布を行っておりますので、
希望される場合はこのページをご覧になり、メールにてお問い合わせ下さい。

仙人草が芽吹いてきました

今年も新緑の季節が近づいてきました。
昨年は2月の大雪のため芽吹きが遅かったのですが、
今年もなかなか芽吹きが遅く、先日自生地を
見に行ったところ、やっと葉っぱが採取できるくらい
しっかりしてきていました。
仙人草自生地


冬の間に、頒布を希望される方からご連絡をいただいて
おりましたので早速採取してきました。
仙人草のパッケージ


仙人草の治療にチャレンジしたい方で、お近くで見つけるのが難しい場合は、
このサイトの管理人が、代わりに採取しお送りする頒布を行っておりますので、
希望される場合はこのページをご覧になり、メールにてお問い合わせ下さい。

theme : 喉の痛み生活
genre : ヘルス・ダイエット

仙人草が採取できる時期が終わりました


信州も冬の時期となり、雪が舞う季節となりました。
先日、仙人草の自生地に出かけてみたところ、
仙人草ももう枯れ落ちてしまっていました。

枯れ落ちた仙人草1


枯れ落ちた仙人草2


それでも、緑の葉がないかと思って探してみましたが、
茶色くなった葉っぱしか見つかりませんでした。

枯れ落ちた仙人草3

仙人草の治療法に使える葉が採取できるようになるのは、
残念ながら、来春まで待たなければなりません。

仙人草が芽吹きましたら、またここでお知らせします。
プロフィール

senninso

Author:senninso
仙人草による扁桃腺炎の治療法をネットで紹介しています。
信州の山奥に住んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
旅ポケドットコム
FC2アフィリエイト
英会話スクールWILL Square
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
